So-net無料ブログ作成
検索選択
ムシムシ倶楽部 ブログトップ

そろそろシーズン終了!秋のムシムシ探し [ムシムシ倶楽部]



朝晩寒くなってきたけど

まだ平地は紅葉してないのでムシムシ探しに行って参りま~す。


1.JPG


たぶんバッタしか居ないだろうけど

何時ものMYフィールドへ


13.JPG



夏は森の中とかで探していたけど

今は温かい日当たりの良い場所で探します。


14.JPG


日向の草っぱらの足元には

タンポポとノビルの花。


15.JPG


そしてやっぱりバッタだっらけでした。


2.JPG


それ以外の奴って言うと・・・


8本脚のハンターかな


6.JPG



糸を張る黄色と黒のシマシマの奴もいっぱいいるけど

気持ち悪いのでこっちを狙います。



7.JPG


オクラにそっくりなカタバミの種を

見つつ広い場所へ移動。


1000.JPG



誘致がうまくいってない山の中の工業団地の空き地。


5.JPG



キゴシハナアブっぽいやつと

お尻が可愛い奴。


2000.JPG


オオハナアブかな?


ハナアブらしくよくホバリングします。


3000.JPG


羽が写んない。



意地でもバッタじゃない虫を引き続き探すと

カメムシ発見!

4000.JPG


やたらと道端にカマキリが出てる時期なので

このカメムシさえ可愛く見えてくる。


10.JPG


マルカメムシだってコロコロしてて可愛いでしょ?



そんな秋の虫探しでしたが

やっと綺麗な奴を見つけました。

8.JPG

「イシガケチョウ」



ちょっと羽が欠けてるのが残念だけど

網目がとっても綺麗なタテハチョウの仲間です。


9.JPG


南方系の蝶らしく

九州らしい蝶ともいえます。



名前は見た目の石垣に似てるからだと思うけど

その石垣にわたしの大嫌いな奴が・・・


11.JPG



ヒィーー!


12.JPG


め、目が判るしぃ~~~!



脱いだ奴が石垣の中にいると思うので

早々に立ち去って今日のムシムシ探しはおしまい。




では本日の「おまけ」


まだ響の散財生活は継続中です。

100.JPG


人気カラーの為すぐにサイズが無くなってしまってたので

取り寄せて貰ったHYODのウインターパンツを

受け取りに行きました。


400.JPG

支払いはちゃんと割引の葉書を持って行って

散財被害を最小限に留めます。




それから今年の冬から

ハイテクデビューしようと思います。


200.JPG

RSタイチの電熱ベストだよ。



昨年までのモデルは背中しかヒーターが入ってなかったけど

今年の最新モデルからお腹の部分もヒーターが入ったので

ご購入させていただきました。

(ネットで買うとタイチのハンガー付きでした)

300.JPG


専用のモバイルバッテリーが別売りなので

それもポチりますが早く使ってみたいよ。



バイクから直接電源を取っても良いし

バッテリーと併用もできるようになってるので

銀ガメ号の電源の位置と相談しながら冬を快適に走ろうと思います。



最後に・・・おまけのおまけ・・・


C ねゆず.jpg



ポカポカの電熱ベストに包まれてるかのように

気持ちよく寝る何時もの柚子でさようなら



C 起こしたい.jpg





nice!(91)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ムシムシ倶楽部 ブログトップ