So-net無料ブログ作成
検索選択

御近所さんで夏の恒例行事 [響の休日]



そう言えばわたし、

釣と言う趣味を持ってような気がしますが

どうでしたっけ?



ずっと車のトランクに積みっぱなしだったのを急に思い出して

開けてみるとちゃんと入れてたよ。



珍しく釣りでもともか思ったからなのか雨が降ってきやがったぜ。

5分勝負.JPG


でも小雨なんで気にせず

釣ってると3投目くらいに釣れたよ。




鯛が・・・


鯛.JPG


カラーで撮ったからアレですが

白黒で見たら鯛なんだよ。



しかも大物!

大物.JPG

ブルーギルしか遊んでくれね~よ。


しかも外来魚なので増えちゃダメな奴でございます。




で、そんなプチな暇つぶしをした別の日に

題名のイベントでございます。

楽しい買出し.JPG


マイナリストの御近所さんが適当に集まっての

恒例の肉祭りですよ。


誰かがやりたいと言えば

適当に割り箸係りとか楽な役割を早いもの勝ちで

手を揚げて後は誰が車出すとか頭脳戦が秘密裏で行われる

恒例の祭りです。




今回はOhIkeさんが迎えに来てくれたよ。



食べるのも楽しいけど

買い出しからワイワイと騒がしくて楽しい。


肉肉.JPG

せっちゃんの家を我が家のように

占領して肉祭りの始まり~!



カンパァ~~イ!

かんぱ~い.JPG

少し前まではみんな片手にビールでもう片方にはカメラを構えていたけど

もうみんなスマホでございます。


わたしもツーリング以外ではカメラを持ち歩く事がすっかり

無くなっちゃいました。

(そりゃメーカーもコンデジの開発やめるわ)



乾杯の後は焼いて飲んで

食べて飲んで空き缶つぶしてまた飲む。


インドのビール.JPG

だんだんと酔っぱげていくマイナリスト達・・・

集合.jpg

だんだんと会話がダークになり

このメンバーは飲むとみんな口が悪いです。




途中でちょっと腹黒くなったトークをクールダウンさせるため

夏らしくスイカも食べます。


夏らしい.jpeg

インスタ用ですケロ(笑)


種は来年も収穫できるようにせっちゃんの庭に撒きますが

綺麗な種はこうして並べます ↓

北斗七星.jpg

せっちゃんの新車に北斗七星がっ!

(一個流れ星になって落ちました)



肉を吐きそうになるくらい食べた後は

家の中で引き続き酔っぱげトーク

誰が家主?.JPG


誰が家主かわからない部屋の中で荒れまくったトークに

笑疲れたところでお開きとなりました。


また来年もよろしくお願いいたします。

(来年はわたしは割り箸係りで)




日が変わってバイクに乗らない響の休日

スマホから.jpeg


夏らしいもくもくの雲が浮かぶ日


入道雲.JPG


車で福岡のライコランド姪浜店に行ってみました。


ライコさん.jpeg

何も買う予定も無いけど

タイヤやレザーの香りがたちこめる店内に入ると

ワクワクするよね。


最近愛用しているタイチのメッシュグローブがすぐにベタベタするので

洗濯中の替え用のグローブを物色。

替えのグローブ.JPG

ミリタリー系好きなんだよね~。


1時間以上アレコレ見て遊んだ響の休日でした。




nice!(90)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 90

コメント 26

green_blue_sky

みんなで集まって、飲み会ですね(^▽^;)
肉がおいしそう~
by green_blue_sky (2017-09-01 06:24) 

さる1号

肉祭り、いいな
スイカと蚊取り豚、風流ですねぇ^^
by さる1号 (2017-09-01 07:08) 

luces

みんなで焼肉たのしそうです
by luces (2017-09-01 08:33) 

くまら

BBQ楽しいですよね~
でも開催する家主は。。。その後現実に帰るんだろうなぁ。。。

by くまら (2017-09-01 10:09) 

肥前のFe

いいな いいな 気軽に集まれて
 酔っぱげトーク 下ネタないよね^^
by 肥前のFe (2017-09-01 11:31) 

poko

いいな~、肉祭り。
皆さん楽しそうですね!
by poko (2017-09-01 11:43) 

ニッキー

肉祭り、今回も美味しそうですねぇ(^O^)
皆様、良い笑顔(^-^)
by ニッキー (2017-09-01 14:36) 

きみえキミエ

楽しそうでいいですねえ〜!
マイナリストメンバーさん達に夏バテという言葉は存在しなさそうですね。
by きみえキミエ (2017-09-01 16:17) 

ヨッシーパパ

楽しそうですね〜〜〜。
by ヨッシーパパ (2017-09-01 19:12) 

miyomiyo

肉祭りでは釣ったギルは供されないんですね。
外来魚を駆逐するくらいの勢いで食べちゃうんかと思いました。
そーか、スマホカメラの進化がコンデジの衰退を招きましたか。
確かにバイクに乗ってる時以外に使う場面がなくなりました。
ただ撮影枚数は確実に増大してしまって整理に困る状況には陥ってます。

by miyomiyo (2017-09-01 19:41) 

ぜふ

自宅でバーベキューできるとはステキです。
COEDOは川越のブルワリーのですよね? これ飲んでみたいです!
九州でも飲めるとは!
by ぜふ (2017-09-01 21:08) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
楽しそうで良いなぁ(笑)

 < 1時間以上アレコレ
結局買わなかった??
by HIRO (2017-09-01 21:57) 

よっすぃ〜と

謎のビール缶!?
ググってみたら埼玉の地ビールのようですが…何故(^^
by よっすぃ〜と (2017-09-02 16:34) 

そら豆

肉祭りいいな~\(^o^)/
楽しそう!
グローブ てっきり、ブルーお買い上げと思いきやブラックになるという・・・(笑)(^O^)
by そら豆 (2017-09-02 17:39) 

もっち

こないだ福岡へ行ったとき ライコランドを忘れてたな~
しかし何も買えなかったと思うけど(^^ゞ
あっ!最近フロントスタンドを新調しました。(^^)v
by もっち (2017-09-02 19:13) 

ケイイチ

肉祭りしてビールのんだら、もう動けません[わーい(嬉しい顔)]
楽しい仲間が揃うとやっぱり楽しいですね。
らいねんはスイカ割りしてくださいね[るんるん]
by ケイイチ (2017-09-02 20:05) 

テリー

肉祭りいいですね。
気のあった友達とこういうパーティーは、楽しいでしょうね。
by テリー (2017-09-02 21:20) 

せつら

楽しい宴はあっという間!
次回はカニも焼いちゃいましょう(^^)

by せつら (2017-09-02 22:33) 

おやまのtanchan

あのメンバーの皆様に限ってブラックなんて… せいぜいねずみ色か群青色か黄土色位だと思ってました(笑)
by おやまのtanchan (2017-09-05 19:25) 

tonojin

いつもの腹黒トークBBQお疲れ様♪
いや~食った食った肉補充ww
ほんと、皆さん話すネタが尽きいないほど話すよね~(笑)
新車に北斗七種が一番わろたww
by tonojin (2017-09-07 12:31) 

T2

週末休めないと、このパーティーに参加できない!
う~む 毎年思いながら、指をくわえてレポ楽しんで読んでます。
by T2 (2017-09-12 13:32) 

響

◆green_blue_skyさんへ
肉はいっぱい食べれないお年頃ですが
ビールは最高!


◆さる1号さんへ
スイカと蚊取り線香はいまどきのインスタ映えって
やつを狙いました。


◆lucesさんへ
肉のグレードが低くてもみんなと食べるとおいしいです。


◆くまらさんへ
嵐が去った感じになるでしょうね(笑)
by (2017-09-12 17:09) 

響

◆肥前のFeさんへ
下ネタ全開ですよ。
他人に聞かせれません。


◆pokoさんへ
1年に一回はこうやってバイクから離れて
騒ぐのも悪くないです。


◆ニッキーさんへ
肉で笑顔。
ビールで笑顔。
よっぱげて何をしゃべっても笑顔な日でした。
by (2017-09-12 17:10) 

響

◆きみえキミエさんへ
夏バテするので肉ですよ。
なので誰が焼く係りになるか頭脳戦でした。


◆ヨッシーパパさんへ
楽しかったですよ~♪


◆miyomiyoさんへ
ギルもちゃんと皮を剥いでソテーにするとおいしいらしいですよ。
コンデジはスマホとウエアブルカメラにシェアを譲りましたね。


◆ぜふさんへ
ご当地ビールはもらい物です。
フルーティでおいしかったです。


◆HIROさんへ
もうしばらく肉はいいやと思っていましたが
コメントを返すのが遅くなったので今はまた肉をたらふく
食べたい気分です。
by (2017-09-12 17:14) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
ビールはもらい物ですよ。
ちょっと独特な香りがあって面白いビールでした。


◆そら豆さんへ
グローブは予備用なのでまだ出番が無いです。
このまま秋になって初使用は来年かも。


◆もっちさんへ
福岡に行くとバイク用品店のはしごツアーが
出来ちゃいますよね。
北九州はNANKA○などあまり行くことのないお店しかないです。
by (2017-09-12 17:17) 

響

◆ケイイチさんへ
満腹の酔って後半は動けませんでしたよ。
泊まって帰りたかったですもん。


◆テリーさんへ
バイクじゃなくてこんな集まりもまた
新鮮で楽しいです。


◆せつらさんへ
場所の提供毎回ありがとうね。
カニまで用意してくれるなんて最高!(笑)


◆おやまのtanchanさんへ
ブラックと言っても可愛いやつですよ。
でもブラックなのをみんな知ってるので猫とかを撮って
好感度を取り戻そうとしています。


◆tonojinさんへ
よっぱげるとみんなブチまけるのが面白いよね。
北斗七種・・・・うまい!


◆T2さんへ
ごめんね~。
わたしも平日ライダーだけど遊びの時は
サボっちゃうのです。
by (2017-09-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。