So-net無料ブログ作成

はまゆう香るシーサイドツーリング [ツーリング日誌]



今日は久しぶりに乗るBlue・bee号だよ~


先日1ヶ月ぶりくらいにエンジンを掛けようと

キックするも上死点が無い感じのスカスカな状態でエンジンがかからず

ツーリングを中止してマイナリストの御近所さんとランチ&散財ツアーに

なったんだよ~。



Blue・bee号のエンジンの方は何度も

しつこくキックを繰り返してるとすこしずつ抵抗が戻って来て

なんとかポコポコとエンジンが復活。



その症状をせっちゃんに話したらまずはエンジン内のカーボンを落とす

ワコーズの燃料添加剤を勧められたので

今日はこれを入れて走りたいと思います。

p1.JPG

KSR110は満タン7.5Lなので目安で65mlほど入れます。


300ml入りなので銀ガメ号に入れた残りを入れるのだけど

2回くらい入れて走れそうだよ。



で、これを入れて何処へ行ったかと言うと

タイトル通りにタイヤ交換でございます。

p0.JPG

なるべく涼しい時間に乗りたいので

ショップの開店直後を狙って作業してもらいました。



タイヤは4千円ちょっとと安いのだけど

いつも楽しくグイグイ走ってるので4000kmくらいで

交換になっちゃいます(汗)


12インチなのでこんなもんか?



で、タイヤを交換したので近所を

グル~っと皮むきするため走るよ~!

p2.JPG

暑いので昼くらいには帰るつもりで

まずは北海岸方面へ

(前回の朝駆けツーリングで午後の暑さは身を以て知ってるので絶対に帰ります)


p3.JPG


今日は夏らしい青い空が広がってて気持ちいいです。

(まだ午前中だしね)


p4.JPG


水巻町を抜けて夏井ヶ浜


1-2.jpg


夏の海だぁ~~~!


2-1-011.jpeg

平日の午前中なので海水浴をしてるのは

1組の親子だけ。



この海辺に自生してるハマユウもほぼ満開でした。

3-2.jpg


バイクを停めてハマユウの方へ歩くと

ム~ンと夏の熱気が地面から上がって来ます。


4-1-01.jpeg


その熱気に混じってハマユウの甘い香りが

漂って来て季節感をたっぷりと味わえるところだよ。


6-1-02.jpeg


山の斜面にはハマゴウも自生してて

トイレの芳香剤のような香りもいっぱいしてきます。


7.JPG


では、先へ行こう?と思ったら

このハマユウの自生地の上に公園が出来とったよ。


8-2.jpg


なんか前に工事してるなぁ~と思った事があるけど

この公園を作ってたのね。




公園の斜面には・・・


9.JPG


これって鳥取の海岸が南限のはずの

ハマナスじゃないか?


植樹してるのはわかるけど

ちゃんと育つのかな?



でも実が成ってるって事は花も咲いてるって事だよね。



北海道に行けばいっぱい見れたし棘も指に刺さったけど

これから近所でも見れる楽しみが出来ました。



10-2.jpg


ハマナスの公園から海を


5-2.jpg


ボ~っと眺めていたいけど

さすがに日差しもあって暑いので先へ


12-2.jpg


まだギリギリ走ってる間は気持ちがいい。


遠賀川の最後の橋のなみかけ大橋


11-2.jpg

見慣れてるはずの風景も

夏空の下で見ると一段と綺麗に見えちゃう。



で、ここから遠賀川の土手を上流に向かって帰ろうと

思ったけどもう少しでお昼になるので

ランチを食べて帰ることにしま~す。

p5.JPG


R495を宗像方面に走って

波津の近くにある「みよし」へ


p7-1-01.jpeg


ここで漁師まかない丼を頂きます。


p6.JPG


これ、めっちゃ美味しい。


波津から宗像の海岸沿いは

海鮮料理のお店がいっぱいあって

わざわざ遠くまで行く必要がないくらい美味しいお店があるんだよ。




でも遠くへ行って食べるのは

バイクに乗る口実になるのでいつも

そっちへ行っちゃうんだよね。



美味しく海の幸でお腹を満たしたら

帰路へ。


p8-1-01.jpeg

海老津へ抜けて

宮田町へ抜ける裏道にある煉瓦の遺構に寄り道。


13-1-01.jpeg


明治23年に作られた国鉄時代の橋梁跡だよ。


14-2.jpg


これしか残ってないけど

赤煉瓦が萌え萌えなのだ。


15-1-01.jpeg


岡垣町がちゃんと遺構として保存してくれています。



この煉瓦を見て宮田方面へ


p9-1-01.jpeg

裏道なのでスイスイ~と抜けて

このまま家まで一気に走ってたけど

前からちゃんと見て見ようと思っていた物の近くを通ったので

はじめて停まってじっくり見てみました。


コレ ↓

16-1-01.jpeg

トゥクトゥク(TUKTUK)だよ~。


タイの三輪タクシーだよ~。


かわいいね。



入手は輸入販売してる会社があるので

そんなに難しくは無いみたいだけど

あまり見ないしじっくり見るのは初めて。


17.JPG


直方市にある洋ランタカシマさんに

置いてるのでいつも車で前を通過しながら気になってたんだよね。



青のトゥクトゥクと青いバイク

18-1-01.jpeg

「かっこかわいい!」


また車で来る時はお店の中の洋ランも見ようかな。




トゥクトゥクの後は犬鳴川

p10.JPG


家の手前でガソリンを満タンにして

そのまま帰宅~~!


p11-1-01.jpeg


やっぱり午後になると暑さが半端ね~。


ガレージにBlue・bee号を入れてシャワーを浴びて

スッキリ!



で、暑いので車に乗り換えて八幡までお買い物・・・

坂の町.jpeg


坂の街を抜けてツーリングで着る

速乾ドライのシャツを買って本日は終了。


スペワ.jpg


まるっと朝から夜までバイクに乗りた~~い!



◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆




nice!(171)  コメント(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 171

コメント 58

luces

海がきれいですね。
トゥクトゥクもあってリゾートな感じです
by luces (2017-08-12 07:53) 

green_blue_sky

風景を独り占め状態ですね(^▽^;)
ハマナスなど、植物がきれい。
陽射しが厳しいから人が少ない??
by green_blue_sky (2017-08-12 08:13) 

さる1号

TUKTUK、屋根つき車庫なんだ
屋根がステキだな^^
乗ってみたいな♪
by さる1号 (2017-08-12 11:36) 

koboo

漁師まかない丼美味しそう!^ ^
by koboo (2017-08-12 11:36) 

ごろすけ

関東も梅雨明けしたはずなのに雨や曇りで
青空が恋しいです(*_*;
by ごろすけ (2017-08-12 13:06) 

ぜふ

ハマゴウがすぐ近くの海岸でみられるのはいいですね~
炎天下のツーはきびしいですが、ハマゴウがあれば行ってしまうかも^^
ところで、タイにもマツキヨがあるんですかね?
by ぜふ (2017-08-12 13:14) 

かも

空と海の蒼さといい,本当に南国って感じの色彩が素晴らしいデス。
ただPLフィルターを付けただけでは撮れない画ばかりで,羨ましいですね。
by かも (2017-08-12 15:08) 

テリー

本当に、海が綺麗ですね。
by テリー (2017-08-12 16:10) 

ちぃ

こんあに美しい海で1組だけで海水浴なんてすっごい贅沢感ですね(*^-^*)
豪華な賄い丼もとても美味しそうー♪
by ちぃ (2017-08-12 16:41) 

yakko

こんにちは。
青い空 & 碧い海 ! まるで外国のようです。素晴らしい !!
by yakko (2017-08-12 16:41) 

くまら

当地、連休前はめっさ快晴でしたが
連休に入った途端曇り空・・・
こういう作品撮りたいっす
by くまら (2017-08-12 18:40) 

旅爺さん

タイヤ交換したら夏の季節をまっしぐら~!”
いつも思うんだけど良いとこだらけですね、漁師まかない丼も最高!
楽しい未来に向かって思い出作りですね。
by 旅爺さん (2017-08-12 19:14) 

きみえキミエ

青が眩しいくらい綺麗ですねえ〜
トゥクトゥク可愛い(^^) スペースワールド無くなっちゃう前にもう一度行きたいですね
by きみえキミエ (2017-08-12 19:34) 

conta

青い空、青い海、白い雲・・・言うことなしですね。
by conta (2017-08-12 20:13) 

HIRO

暑い中 乙です。
関東は、梅雨に逆戻りしたみたいな天気で…(哀)
近くに、美味しいお店があっても、遠くまで走る為に行くのは真理かも
by HIRO (2017-08-12 20:13) 

えあべんち

バイクの青が印象的です!!
by えあべんち (2017-08-12 20:55) 

わたべ

僕が北海道を歩いたのは、秋だったのでハマナスは実になっていました。
美味そうだけど生では食べられないので、ハマナス酒にしてあるのをいただきました。
by わたべ (2017-08-12 21:48) 

よっすぃ〜と

Blue Beeちゃんはキャブ車なんでしたっけ?
うちのヴァル子さんもキャブ車なので、しばらく乗らないとエンジンがなかなかかかりにくくなりますが、湿度の高い時期に長期放置すると、キャブ内の気化ガスが湿気で乳化してエンジンがかかりにくくなるらしいっス。
うちの子も1ヶ月以上エンジンかけてないからやばそうだ(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-08-12 22:14) 

kiki

最後の写真はスペースワールドですか?
JRの電車の中から見たことはありますが、全体がこうなっているのですね〜
by kiki (2017-08-12 22:22) 

tai-yama

岡垣町の赤レンガはGWの時に行こうかと計画を立てたのですが
時間がなく・・・赤レンガの遺構、なかなか良いですね。
スペースワールドももうすぐで見られなくなるのかな?
by tai-yama (2017-08-12 23:14) 

OJJ

随分豪華なトクトクですね~タイの奥地のパイプむき出しのボンボロしか知らなかったのでびっくりしました!
これを走らせて響さんが空を飛ぶの? 浮くかな・・
by OJJ (2017-08-13 08:55) 

せつこ

群青色の空と海、素晴らしいね♬
その風景1人占めですね、いいなぁ~~
トゥクトゥクと青いバイクも群青色で南国を感じます。
by せつこ (2017-08-13 08:55) 

ニッキー

公園からの景色、とても綺麗ですねぇ( ^ω^ )
ここの浜にトゥクトゥクあったら、南国そのもの*\(^o^)/*
風景にご飯に午前中だけでもこんなに楽しめる場所が
たくさんあるって素敵♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-13 09:50) 

kuwachan

空と海が滅茶苦茶綺麗で青いですねー!
夏ーって感じがします。
by kuwachan (2017-08-13 11:13) 

そら豆

ハマユウ こんなにたくさん咲いててきれいですね\(^o^)/
赤煉瓦はどんな、建築物でも素敵ですよね 
お天気も良くて 海もきれいでしたね
by そら豆 (2017-08-13 13:23) 

ちぃ

ハマナスって鳥取の海岸が南限だったのですね。
大阪の街中のむちゃくちゃ暑い植物園でも結構元気に咲いているのを見た時は
ちょっとびっくりしたのですが地理的にはOKなのですね^^
大阪市中で大丈夫だから夏井ヶ浜でも元気に育ってくれるでしょう!
トゥクトゥクかわいい(≧▽≦)
by ちぃ (2017-08-13 14:10) 

まつき

橋の上の街灯が可愛い~!(^^)!
こんな綺麗な海を独り占めの親子、ラッキーですね♪
by まつき (2017-08-13 14:21) 

いろは

こんにちは^^
海がとても綺麗ですね〜♪
ハマユウの群生も素晴らしいです!
こんな所で一日ぼ〜と過ごしてみたいです^^
まかない丼が美味しそう〜〜(^^)

by いろは (2017-08-13 14:40) 

ゆきち

砂浜にポツンとパラソル一つ、いい風景ですね♪
美しい夏の海、たっぷり堪能させていただきました(*^▽^*)
涼しい部屋の中で何だか申し訳ない^^;
by ゆきち (2017-08-13 15:58) 

ヨッシーパパ

魚介類も美味しいのでしょうが、海藻も旨そうですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-08-13 19:33) 

美美

青い海、青い空がとっても綺麗ですね。
イカはイカ素麺、イカ天、イカ焼きなどです。
時々ちびちびと頂きます(∩.∩)
by 美美 (2017-08-13 22:33) 

tarou

お早うございます、木落とし坂にコメントを有難うございました。
御柱祭が終わり、大分たったので、草が伸び放題でした。
テレビでは、何度か見ましたが、現地で祭りを見るには、
地元の人でも席取りが大変なようです。

綺麗な海を見ながらツーリングして、
漁師のマカナイ丼、美味そうです(^_-)

by tarou (2017-08-14 05:38) 

タンタン

走ってると気持ちいいけど止まった時のギャップが…^^;
まだまだ真夏日が続きそうですから、しばらくは我慢ですね。

by タンタン (2017-08-14 08:02) 

ケイイチ

寒い冬には「夏がいいなぁ」って思ってたけど、夏になったら「暑すぎるだろー、早く涼しくなりやがれ」って思っちゃいます[あっかんべー]
小さいバイクでちょこっと走るのも良いですね?♪
by ケイイチ (2017-08-14 09:08) 

johncomeback

今日「一人鉄旅」から帰って参りました(^^)
by johncomeback (2017-08-14 20:53) 

MINERVA

タイヤ交換後の皮むきとは言え、Blue・bee号でのツーリングは素敵な場所ばかりですよ。
青い空と青い海、そして景色に負けない位に青いBlue・bee号.... 夏のツールリングは暑さとの勝負になりますが、これだけ綺麗な場所を巡られるのであれば、我慢出来ちゃいそうです。
関東は梅雨明けしてから雨の日が多く、気温も和らぎましたので、結構過ごしやすい日が続いております。
私も自転車のタイヤ効果をしなければ....
by MINERVA (2017-08-14 21:33) 

miyomiyo

ハマユウが咲き乱れてて素晴らしいです。
ハマナスならそこら辺で植樹されて伸び放題になってるんで大丈夫です。
実が真っ赤になったところでカラスも啄みません。
まかない丼のお店の名前も見逃せません。
イクラなんて高級過ぎて暫く食べてない気がします。

by miyomiyo (2017-08-15 02:28) 

お名前(必須)

最近、灼熱渋滞か雨中しか走ってないよ〜羨ましい
by お名前(必須) (2017-08-15 07:36) 

あとりえSAKANA

空気の透明感がハンパないですね。
目から休日感をいただきました☆

by あとりえSAKANA (2017-08-15 08:32) 

ヤッペママ

タイでトゥクトゥク乗りました。
乗り心地?想像にお任せ。
by ヤッペママ (2017-08-15 16:42) 

ぱんだ

綺麗なブルーですね
こーゆう感じ好きです!
by ぱんだ (2017-08-15 17:45) 

そら

写真からすさまじい暑さが伝わってきます~(汗)
それにしても北九州の海岸線は、美味しいものの宝庫ですね!

by そら (2017-08-15 17:55) 

Chobi.H.YAOITA

ものすごいストレートな階段ですね!
なまくらな体には「登山」に感じます(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-15 21:56) 

笠原嘉

私の好きなバイクは本田CUB50ccです。耐久性に優れて
いるからです。最高時速は60kmも不可能ではないと思います。
荷物もいっぱい積めます。法律上30kmしかだせないのが
難点・・・。しかし、CUBは素晴らしい。法律を改正して欲しい。
by 笠原嘉 (2017-08-16 17:30) 

歳三君

トゥクトゥクはたまに都内でも見かけます。
夏時期にはピッタリですが幹線道路を走るのは
中々大変そうです。(笑)
by 歳三君 (2017-08-16 17:45) 

ANIKI

ワタシのKLX125のタイヤライフが7000kmでも泣きそうですが、
4000kmだと号泣モードになりそうです。
海と空とバイクの青さが最高!!
by ANIKI (2017-08-16 22:58) 

jimy

確かに宗像まで行けば「温や」とか海の幸を美味しく頂ける
お店があるからイイですよね。
スペースワールドもあと4か月余りで閉園ですね。開業当時は
デートコースとして福岡市内から行っていたのに残念です。
by jimy (2017-08-17 09:49) 

響

◆lucesさんへ
トゥクトゥクのある場所はリゾート感ゼロですが
停めてる場所の雰囲気は凄く良いです。


◆green_blue_skyさんへ
九州ではハマナスはあまり見ないので
近所で発見してなんか嬉しいです。


◆さる1号さんへ
屋根が芭蕉で雰囲気出てますよね。
TUKTUKでコーナー攻めると片輪が浮いて楽しそう。


◆kobooさんへ
漁師まかない丼は見た目は控えめですが
すごく美味しかったです。
けっこうリピートしております。


◆ごろすけさんへ
関東は避暑に行くツーリングを予定していましたが
もう避暑をしなくてもいい季節を迎えそうで来年に
持ち越しになっちゃいそうです。


◆ぜふさんへ
ハマゴウがあると香りで判りますよね。
あれだけ貼ってるステッカーからマツキヨを見つける
目が凄い(笑)


◆かもさんへ
九州の夏は見た目は良いけど暑さも凄いです。
今年の避暑ツーはどうも天気のタイミングが合わないみたいです(泣)

by (2017-08-19 21:21) 

響

◆テリーさんへ
街に近いのでもっと綺麗な海はあるのですが
夏の日差しが綺麗に見せてくれています。


◆ちぃさんへ
プライベートビーチ状態でしたよ。
とくに海の家などが無いですけどね。


◆yakkoさんへ
数少ない夏らしい日でした。
残暑になってから晴れが多いのも最近の特徴かな?


◆くまらさんへ
今年は夏空は少ないですね。
遠征で遠くまでツーリングに行きたいけど
列島の上の方の天気が悪くて行けません。


◆旅爺さんさんへ
地元ですが海岸線は楽しいです。
近所なので狙って行く事が少ないけど
たまに走ると最高!


◆きみえキミエさんへ
スペースワールドは残念ですよね。
ジュピターとザダーンだけは乗り収めにいく予定です。


◆contaさんへ
これぞ「夏」って風景でした。
昼に帰るのもこれぞ「夏」でございます。

by (2017-08-19 21:21) 

響

◆HIROさんへ
バイクは移動中と言うか走りたいから目的地を設定するって
感じなのであまり近くに美味しいところがあっても
なかなか行くタイミングがありませんね。


◆えあべんちさんへ
バイクは青でしょう!
人のバイクを見てもどうしても青を見ちゃう。


◆わたべさんへ
八月後半に北海道に行ったときも実になってましたよ。
ハマナス酒なんてあるのね?
飲んでみたいです。


◆よっすぃ~とさんへ
Blue・bee号はキャブですよ。
始動もキックオンリーと言うアナログ満載のステキなバイクです。
キャブ内の揮発成分がなくなってかからない症状じゃなくて
圧縮が無い感じだったのでアレレ?ってなりました。
治ったので元気に走っております。


◆kikiさんへ
スペースワールドですよ。
駅から丸見えですよね。
これが出来るまで駅すらなかったのに
無くなるなんて寂しい。


◆tai-yamaさんへ
岡垣の赤レンガを目的地に設定だなんてどんだけ?(笑)
好きだわぁ~!
スペースワールドは今年一杯ですよ。

by (2017-08-19 21:22) 

響

◆OJJさんへ
私がトゥクトゥクに乗ると片輪走行で
遊びまくりです。
色はやっぱり青です。


◆せつこさんへ
夏の風景いっぱいですが
暑すぎてバイクは私しか見ませんでした(笑)
トゥクトゥク良いですよね。


◆ニッキーさんへ
新しく出来た公園ですが
ロードバイク(自転車)の流行対応して
ハンガーも設置していました。
盆前の夏日でしたが午前中だと気持ちよく走れますね。


◆kuwachanさんへ
なかなかこんな夏空って無くて
あっても暑すぎてバイクに乗れない葛藤が続いていましたが
午前中はどうにか走れました。


◆そら豆さんへ
ハマユウも香りも良いです。
写してないけどハマゴウの香りも好き。
赤レンガで萌えるとは流石マイナリスト。


◆ちぃさんへ
自生の南限が鳥取みたいですよ。
それ以南のやつは植えてるって事かな?
北海道で実を見たけど花を見るならまだ寒い時期に行かないと見れない?と
思っていましたが近所なので見に行けそうです。

by (2017-08-19 21:22) 

響

◆まつきさんへ
橋のデザインは可愛いですよね。
福岡県では大きな河川なのですが
数ある橋の中で規模に対しての交通量が一番少ない橋かもしれません。
渡っても漁港だし(笑)


◆いろはさんへ
ハマユウの花の形はあれですが
香りは甘くてすごく好きです、
1日眺めてると間違いなく真っ黒に日焼けします(笑)


◆ゆきちさんへ
お盆を過ぎたのでもパラソルが立つことはないかな?
天候がイマイチな日が多くてもうちょっと夏を延長してもらっても良いかも。


◆ヨッシーパパさんへ
海草も美味しいですよ。
最近はアカモクを入れる海鮮丼が多いですね。


◆美美さんへ
イカの王道な食べ方じゃないですか。
釣りたては美味しいでしょうねぇ~。


◆tarouさんへ
海が近いので海鮮系のお店が多くて
まいかい何処で食べるか迷います。

by (2017-08-19 21:22) 

響

◆タンタンさんへ
そうですね。
停まりたくないので信号のタイミングをかなり
前方から計ってます(笑)


◆ケイイチさんへ
夏もツクツクホウシが鳴き出すと走りやすくなって
好きですが夕立にやられます。


◆johncomebackさんへ
お疲れ様でした。


◆MINERVAさんへ
タイヤ交換だけで帰るのは勿体ないので走りましたが
昼で帰るのが鉄則です。
午後になると息もしたくないほど暑くなっちゃいますから。


◆miyomiyoさんへ
ハマナスは見飽きるほど見たでしょ?
ハマナス酒があるってコメントを貰ったけど飲んだことある?
こんど北海道に行った時の前夜祭はそれを飲もう。


◆名無し様へ
この時期の雨は涼しくて良いじゃないと思ったけど
止んだ後に綺麗に乾かないとムレムレになっちゃいますよね。
・・・・って誰だぁ~~!?(笑)


◆あとりえSAKANAさんへ
コチラも夏日ですっきりと濃い青空になる日が少ないです。
暑いだけで白い空とどこかでゲリラ豪雨のパターンかな。

by (2017-08-19 21:23) 

響

◆ヤッペママさんへ
乗り心地は足回りを見ただけでなんとなく想像できます。
でもこれでコンビニとかに買い物に行きたいです。


◆ぱんださんへ
南国らしいブルーメタリックが良いですよね。
ガレージの雰囲気もステキ。


◆そらさんへ
そうですよ。
ご飯を食べて帰りつく直前くらいになるとすさまじい暑さになりました。
バイクは昼までですね。


◆Chobi,.H.YAOITAさんへ
北九州はあまり知られていませんが長崎並みに
坂の街なのです。


◆笠原嘉さんへ
ホンダのバイクは燃費もよくて
壊れないし良いですよね。
わたしのKSRは110ccですが車と一緒の流れで走れるので
便利です。
もう逆に怖くて50ccは乗れません。


◆歳三君さんへ
輸入してるところがあるようですが
地方のコチラはなかなか見かけることがありません。
目立つならスーパーカーよりコレかもしれません。

by (2017-08-19 21:23) 

響

◆ANIKIさんへ
タイヤのライフが短いのは周りからいつも攻めすぎと言われています。
だって峠がこんなに楽しいバイクって無いのですよ。
下りならSSだって・・・あっ!
だから4000kmなのかぁ!


◆jimyさんへ
もうどっちが地元かわからないくらい熟知してますね(笑)
スペースワールドは絶叫系だいすきな私としては残念でなりません。

by (2017-08-19 21:23) 

まつみママ

今晩は~^
夏井ヶ浜と言い 九州の海原は 素晴らしいですね
ほぼ 人っ子一人居なく 只 真っ青な海辺が広がり見せて居て
ほぼ 毎回 独り占めで眺められる等 
何とも 勿体ない程 贅沢な感じですね
賄い丼 食べたい! そうなると何としても行かなきゃねッ(笑) 


by まつみママ (2017-08-20 20:54) 

響

◆まつみママさんへ
街から近いけどなかなか良い景色でしょう?
特に観光地でもないおかげで貸切です。
まかない丼はまかないなので見た目は地味ですが
味は最高。
by (2017-08-21 18:41) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2017-08-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。