So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

タイヤ塗り塗り [響の休日]



四国ツーリングのレポも終わって余韻に浸るように

四国で撮ったムシムシのアップでございます。

(四国でも撮ったのかっ!)



まずはモネの庭にいたチョウトンボ

チョウトンボ.jpg

綺麗な庭には綺麗なトンボが似合います。


シーズンの終わりなので

羽が欠けてるのがちょっと残念かな。



それから祖谷で蕎麦を食べた時に

お店のドアの横にいたナナフシ

ナナフシが絡まっとる.JPG

恋のシーズンなのか

いやらしく枝が絡まっとるぞ。




最後は室戸岬のお寺にいたタマムシの仲間っぽい奴

宝石だ.jpg

メタリックな輝きでめっちゃ綺麗でした。


たぶんタマムシの仲間だと思うけど

これだけ特徴があるのにちゃんとした名前が判んね~よ。




四国のムシムシはこれくらいだけど

四国ツーリングで銀ガメ号のタイヤが完全に終了したので

おニューなタイヤを買いました。



取り付ける前に家に持ち帰って

塗り塗りしちゃうよ。

タイヤメーカー品?.JPG


タイヤ用のマーカーで

タイヤのこの部分を塗ります ↓


この文字を塗りぬりします.JPG


軽く下地を書いて

乾いたらタイヤの黒い部分が見えない厚味で

塗って行くだけです。


近くで見ちゃだめ.JPG


はみ出ても黒いペンがセットに入ってるので

それで消せばOK。



どうせすぐに黄ばんで来るので

時々塗り直すし遠くで見ればカッコイイ程度で

仕上がり具合はあまり気しな~い。



それから部屋にタイヤがあると

普段は面倒な事もテレビを見ながらやっちゃえるのが良いよ。

ヒゲを全部切った.JPG

新品タイヤにかならず付き物のヒゲを全部

カッターで切ってあげましたわ。


ツルツルですわ。



作業が終わったらマーカーが入ってヒゲツルツルなタイヤを

Dラーに持って行ってバイクに乗り換えて

タイヤ交換です。



待ってる間店内をウロウロしてるとこれ良いわぁ~。

XR.JPG

やっぱりバイクは青だね。


中古でサイドパニアも付いて147円の10000回払いでした。

(誰か買わない?)



で、チューブレス加工してるので

慎重に作業してくれてるためか

すこし時間がかかったけど無事にタイヤ交換完了。

装着.JPG


さりげない事だけどオシャレは足元からだね。


あ~、カッコイイ!




無事にタイヤ交換は終えたけど

もう一つ四国ツーリングで気になった事がコレ ↓

パズルか?.JPG

B+COMやウォークマンの導入で

宿泊先のホテルでの充電がこんな事になるんだよ。


もう迷路というかパズルだよ。


たこ足配線のお手本だよ。



なので帰ってからすぐにこれをポチりました。

これでスッキリ.png



あ~、これでスッキリしそうだ。




最後は忘れてたけどバイクネタついでに思い出して

チェックしてみるとやっぱり8月に最新刊が出てたんだね。

もう10巻なのね.jpeg

秋は読書の秋です。



そんな響の休日でした。




nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク
前の1件 | -